PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

好い川ですねえ、Y川

ハイシーズンを象徴するかのように、空はドカーンと晴れました。
気持ち良いなあ。
釣りの日はこうでなくちゃね。
でも、昨夜のゲリラ豪雨のせいで増水しております。
yanagi-1

おそらくこの川のアベレージぎりぎりのアマゴ。
正直に言えば、きちんと釣ったのではなく下流まで流してしまったラインをピックアップしたら付いてきたのです。
この子自身、凄くびっくりしていたようで手に載せても全然抵抗しませんでした。
下手なフライフィッシャーでご免。
amago

気を良くして釣り上がりましたが、その後は特に反応なし。
こういうところはイブニングなんでしょうねえ。
pool

集中力が低下し始めた頃、出ました!
対岸の岩盤近くを流したら、一投目にピシャッと反応してくれました。
なかなかのファイトをしてくれましたですよ。
割と良い型(オイラにしてはね)。
ネットのサイズから推測すると、26cm!
良いではないですか。
iwana

岸辺でなにやら蝶たちが食事中。
なんという種類かゼフさんに聞いてみようかなあ。
興味があるわけではないけれど、あまり見たことの無い蝶でした。
choucho

もう1本入る予定でしたが、寝坊してスタートが遅れたため今日はこれで終了。
11時に川に入り車に戻ったのは14時でした。
遅いランチを「流星号Ⅱ」の換気をしながら摂りました。
「流星号Ⅱ」は毎日長距離を走らせるため、10年前の車にしては燃費が良く、12+αkm/ℓを維持しています。最近の車の性能と較べたら悪いですけどね。
lunch

さて来週は、今日入れなかった支流にしようか、○田にしようか。
悩むところです。




| ebizo釣行記 | 17:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1$さま、7月の木曜日で
お願いします。
金曜日は土日の仕込みで休み厳禁なのであります。
7月は全週、木曜日休みにしてお声掛けを待つことにいたします。
よろしくお願いしますっ!

| えびぞう | 2009/06/23 21:34 | URL | ≫ EDIT

書き込まなくても
大丈夫、気にしないで下さい。
先週サイクリングに行かなかったので今週はネタ無し更新無しです。(^_^;)
一緒に行きますか、週休5日制なので木金にも行けますよ。(*^_^*)
でも今月は無理かな、金欠病で。(T。T)

| 1$ | 2009/06/23 18:31 | URL | ≫ EDIT

1$さん、コメントありがとうございます
オイラのほうはちっとも書き込まずにスミマセン。
見てはいるんですよ。
そういえばマスターの書き込みが全然ないけど、伐採で釣れなかったし嫌われちゃったですかね。

今期は1$さんの釣行にオイラも一度誘ってやってください。

| えびぞう | 2009/06/22 20:41 | URL | ≫ EDIT

行ってますね
荘川遠征で山女魚も釣ってるでは有りませんか。
Y川では良い岩魚の釣れてますし。
渓相と石で○田か○○野かと思いましたが違いましたね。

| 1$ | 2009/06/22 14:22 | URL | ≫ EDIT

シェルパパさん、お久し振りです
久し振りのフライ釣行で、33cmとはお見事ですね。
26cmで喜んでいてはいけません。
オイラも今シーズン中に尺上が釣れたらなぁ・・・

| えびぞう | 2009/06/20 18:44 | URL | ≫ EDIT

オイラにしては良い型が
釣れました。
Y川が大好きになりました。

コチャバネセセリとは、小茶羽根セセリですか?
セセリって何なんでしょうか。
またお会いした時に教えてください。

ところで来週の水曜日は雨みたいです、トホホ・・・

| えびぞう | 2009/06/20 18:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
綺麗なイワナですね。26cmになれば十分に立派なサイズですよ。
イワナはヤマメ・アマゴと違った魅力がありますよね。



| シェルパパ | 2009/06/20 11:49 | URL | ≫ EDIT

すばらしいイワナですね
私も何度かこの川で釣りをしましたが、水質が良いのと河原が開けていますので、ロッドが振りやすいのも魅力です。
それにしても26cmとはお見事!
ここでは22cm以上のイワナを釣ったことがありません。

それに獣糞に群がる”コチャバネセセリ”の生態写真もいいですね(笑)

| ゼフ | 2009/06/19 20:52 | URL | ≫ EDIT

自宅から1時間半くらい
の川です。
初めての川ですが、ストレスなくキャスティングできて川歩きも楽な良いところです。
今シーズンは何度も行くことになりそうです。
こういう渓流でイワナが釣れてしまうと、しんどい源流釣行ができなくなってしまいますね。

| えびぞう | 2009/06/18 10:29 | URL | ≫ EDIT

近くの川ですか?近ければこんなイワナが釣れるって素晴らしい環境ですね!川もキャステイングしやすそうだいし、深くなく浅くなくの流れが続くいいか川ですね・・・・わたしもそろそろイワナが釣りたくなってきました。

| テルゾウ | 2009/06/18 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/235-0a9f9c4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

