PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全復活「晴れ男」

一昨日の天気予報では降水確率70%でタイイング日和かと寂しく思っておりましたが、これだ。
どうです、この好い天気。堪りませんね。
晴れ男復活であります。
tokaizu-1

川に着いたのは11:00。
このところちょっと遅いスタートになっている。
いい年をして朝起きられないのです。
流星号Ⅱから椅子を出して身支度します。
椅子があると楽ですね、今まであまり使ったことがなかったけど。
shitaku

釣り道具一式。
画面右下のBLUEKICKSというボトルは、ミントの香のするパウダー。
靴下を穿く前に素足に付けています。
dougu

晴れましたが、かなり増水しております。
反応はあるもののおチビちゃんばっかり。
この画像のところで深みにはまって転倒しウェーダーの中にうんとこさ水を入れてしまいました。
モチベーション急降下。
tokaizu-2.jpg

魚の写真が撮れないので、蜻蛉の写真を撮りました。
それにしても沢山トンボが飛んでいましたねえ。
テレストリアルの活性は上がってます。
tonbo

山百合荘の「商い中」に初めて行けました。
yamayurisou

これが噂の「玉子かけご飯」。
名古屋コーチンの卵で、こくがあり大変美味しい。
ゼフさん、美味しかったっすよ。
tamagokakegohan

山百合荘のご主人の色々な話を伺いながら食べました。
次回は、ぜひともラーメンを食べよう。
前から、ラーメンと書かれた赤い幟が気になって仕方が無かったのです。

あ~、ところで釣果ですが「晴れ男」とともに「ボ男」も復活してしまったのでした。
ガクッ!





| ebizo釣行記 | 20:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まっす~さん、コンニチハ
盛夏は厳しいですね、標高低いから。
近くても下伊那辺りまで行かないと釣にならないのでしょうねえ。
石徹白や北陸に行きたいのですが、連休がとれない身の上なので近場でしこしこやることにいたします。

山百合荘の卵はお勧めです。
黄身がこんもり盛り上がっていますよ。
名古屋コーチンです。6個300円で買えます。
ラーメン食べて卵買ってみてください。

| えびぞう | 2009/06/29 18:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
えびぞうさん、こんにちわ!
快晴の下での平日釣行うらやましい限りです。釣果が伴えば言うことなかったですね~でも、見慣れたあの辺り、ダメな時はダメですよね~特にこれからの盛夏は徐々に厳しさが・・・
僕も山百合荘で食事をしたことがありません。お店の方と挨拶程度で。是非ともラーメン食べたくなってきました。ラーメン食べに行きがてら、釣りでもしようかな(笑)

| まっす~ | 2009/06/29 12:48 | URL | ≫ EDIT

業務連絡
今のところ9日(木)か16日(木)を予定しています。
連絡用のメールアドレスを「勝手に」のアドレスへメールして下さい。

| 1$ | 2009/06/27 11:25 | URL | ≫ EDIT

ゼフさん、こんにちは
次回はぜひ茹で卵にもチャレンジいたしましょう!
オイラも12ftのリーダーに変えました(SサカのS藤さんには内緒)。
何かとトラブルも増えましたが、ともかくドリフトの時間が長くなったのを感じます。


| えびぞう | 2009/06/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

目標達成ですね
念願の卵かけご飯を食べることができて目標達成ですね!
次回はラ-メン+卵かけご飯に、茹で加減がバツグンの茹で卵もつけて山百合さんのフルコ-スといきますか?

| ゼフ | 2009/06/25 20:25 | URL | ≫ EDIT

テルゾウさま
卵かけご飯とラーメンを食べてリベンジしなければ!
北見の釣行レポート、楽しみにしています。
コメントしますからね。

| えびぞう | 2009/06/25 12:20 | URL | ≫ EDIT

卵かけご飯、うまそう!!フライにボはつきものですけど、近場にいい川がいっぱいあるからすぐリターンマッチができるからいいですよね。仕事は忙しいでしょうけど・・・
ちなみに私は今夜の最終便で北見にいきます。結果はブログでね・・・・

| テルゾウ | 2009/06/25 10:23 | URL | ≫ EDIT

山百合荘さま
卵かけご飯、美味しかったです。
また、様々なお話をして下さりありがとうございました。

次は、ラーメンと一緒に頼もうと思っております。
よろしくお願い申し上げます。

| えびぞう | 2009/06/24 12:29 | URL | ≫ EDIT

山百合荘豊邦直売所です。
本日は、ご来店有り難う御座いました。
川の清掃のお話、大変有り難く拝聴いたしました。
またのご来店を楽しみにしています。

| 山里の住人 | 2009/06/23 23:53 | URL | ≫ EDIT

さっそくのご返事
ありがとうございます。
今日は月に一回の通院日(爺です)だったので遠出できませんでした。
マスターに頼んでおいたのですが、揖斐川~今年1$さんが行かれたところ~に行きたいとは思っておりましたが、どこでも構いません。
深緑の渓流に行ければ、それだけで満足です(?)

| えびぞう | 2009/06/23 22:29 | URL | ≫ EDIT

おや!近場で
6月も後半ともなれば流石に葦がボウボウですね。
来月全週木曜休みにですか・・・。(^_^;)
何処にしようか?てっちゃんも誘ってみましょうか。
どこか行きたい所が有ると言ってましたが。

| 1$ | 2009/06/23 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/236-b48167a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

