PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3週間振りの渓

3週間振りの渓流です。
幸福感に満たされますです。

しかも!今日ご一緒してくれるのは、かの”流離さん”であります。
緊張するなあ。
天気も心配だなあ。
テツさんは、エビゾウと行くと土砂降りなんて言っているし・・・

ともかく集合場所へ向います。
でも、あまりに眠くなり近場の道の駅で車中泊することにいたしました。

今夜のベッドルーム。
高原の道の駅なので涼しくて快適。
bedroom

今夜のダイニングルーム。
それではディナーをいただきましょう。
カップラーメンと・・・
焼酎を少し・・・
こういう夜は、オイラはオイラにやさしくしてやる。
そういうことにしてある。

ダイニングルーム

晴れたぜ!
やっぱり晴れ男だ(と思う)。
nonameRIVER

藪漕、高巻があることを想定して6ピースのパックロッドを持参しました。
それを繋いでいるところ。
10mほど釣り上がった後、フライ交換をしていたらロッドチップを流して無くしてしまった!
がっかり。
(写真は流離さんご提供)
準備

念のために持ってきていた2ピースに交換して釣を続けました。
これは高名な青ズボンの親分。
sasuraisan2

先に釣れと良いポイントは全て譲ってくれるのでした。
ありがとうございました。
(写真:流離さんご提供)
kyasuthingu

何やらやっておいでです。
餌を付け直しているのかな。
sasuraisan3

ようやく1匹取り込みました。
ここのポイントではライズが結構ありました。
時間は10時頃。
やはりフライに出るのは10時過ぎなのか。
(写真:流離さんご提供)
取り込み

シャッターを切った瞬間に飛び跳ねられてしまいました。
すぐ冷たい水の中に戻してあげました。
araragi1匹目

またもや良いポイントを譲っていただき・・・
(写真:流離さんご提供)
キャスティング2

小さいけど2匹目。
釣果は2匹のみですが、オイラとしては上出来です。
でも、いつかツ抜けとか尺上とか体験したいなぁ・・・
araragi2匹目

帰り道では何本もの川と入渓点を教えていただきました。
流離さん、ありがとうございました。
大満足の一日でした。





| ebizo釣行記 | 21:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

brunoさん、ありがとう
ございます。
さっそくお気に入りに加えさせていただきました。
オイラの勤務先は足助町の割と近くです。

| えびぞう | 2009/07/20 18:31 | URL | ≫ EDIT

あまり釣りネタ書いてないんですが
ブログは他の話題がほとんどです。
といいますか、最近はあまり釣りも行けてません。
url貼っときました。


| bruno | 2009/07/19 23:06 | URL | ≫ EDIT

シェルパパさん、オイラも
反応できません。
この頃は朝まずめの釣りはしなくなってしまいました。
それにキャストしやすい開けた川ばかり。
以前のように朝日が昇る前に歩き出して源流へ行くなんて、もうとてもできそうもありません。

| えびぞう | 2009/07/19 13:47 | URL | ≫ EDIT

流離さん、初めて見た
自分のキャスティングのひどいこと!
バックキャストは不足しているし、フォワードキャストではロッドをびしっとストップさせていませんし、シュートしたあとに肘が伸びてしまっていて、全く駄目です。
基礎からやり直しましょう。
ビデオが大変勉強になりました。

| えびぞう | 2009/07/19 13:44 | URL | ≫ EDIT

blunoさん、初めまして
ちょくちょく見ていただいてありがとうございます。

blunoさんはblogはやっておられないのですか?
もし、あるのなら教えてください。
blunoさんの釣行記を拝見したいと思います。

| えびぞう | 2009/07/19 13:40 | URL | ≫ EDIT

良くお解かりで
brunoさん↑の画像見て解るとは凄いじゃん。
先週入っただかん、やっぱし結構入っとるんだのん。
フライなら本流筋の方が良かったかな・・・。(^_^;)

ebizoさんビデオはどうだん、自分のキャスティング見るの初めてじゃないかん?

| 流離 | 2009/07/19 11:56 | URL | ≫ EDIT

初めまして
ちょくちょくブログ拝見しております。

この川はミ○ミ沢ですね。
先週入りました。
25cmのアマゴが最大でしたが、あまり釣れずでした。

| bruno | 2009/07/19 10:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
確かに朝イチって反応が思ったほど無いですよね。
私の場合、自分自身が反応出来ないことも多いですが(笑)
しかし、良い渓相の川ですね。

| シェルパパ | 2009/07/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

流離さん、ありがとうございました
おかげさまで久し振りに自己解放することができリフレッシュいたしました。
来週は教えていただいたtaroさんの得意なところへ行ってみましょうか。
でも、O田川とY川も行きたいし、う~ん・・・

| えびぞう | 2009/07/18 17:31 | URL | ≫ EDIT

早いのん
もう載せて有るじゃん、わしゃまんだ画像の整理もしとらんぞん。e-351
ちょいと方が小さかったでいかんのん、今度はもう少し上流へでも・・・。e-454
最後に教えた所が近くて良いかも知れんで挑戦してみりん。

| 流離 | 2009/07/17 21:57 | URL | ≫ EDIT

テルゾウさん、こんにちは
小さな朱点がありますのでヤマメではなくアマゴですね。
アマゴより庄川で釣ったヤマメのほうが綺麗な気がします。
何にしても楽しい一日でした。

| えびぞう | 2009/07/17 16:58 | URL | ≫ EDIT

てつさん、お久し振りです
お祈りのおかげで良い天気になりました、ありがとう。
オイラの釣果は2匹だったけど、何度もライズがありました。
満足満足。
なお、この記事は写真とテキストを追加しますのでお楽しみに。

| えびぞう | 2009/07/17 16:40 | URL | ≫ EDIT

良かったですねボでなくて!川の写真を見るとイワナの川のように見えますがヤマメですね!!浮世を忘れられる遊びですよねFFは・・・・

| テルゾウ | 2009/07/17 16:37 | URL | ≫ EDIT

晴れたでしょ
みてみ~~僕が祈ってあげたからかりゃっと晴れたぎゃ~~

釣果も見れたようでよかったです(^^)

| てつ | 2009/07/16 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/238-163644bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

