PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えてもらった川に

先週、流離さんに教えてもらった川に入ってみようと思い、車中泊をいたしました。
車中泊はクセになりそうです。

今夜のディナーは、おかず付きで少し豪華。
ディナー

23日の朝です。
泊まった場所はこんなところ。
つぐグリーンパーク

最初の川。
橋の上流側のプールは、川岸の草刈がされていおり子供たちの水遊び場所になっているようです。
最初のプール

その上流側。
狭くクモの巣だらけ。
オイラにはとてもキャスティングできません。
090723上流

橋の下流側に入ってみると、プールにはアマゴがおりました。
岸から視認できるので、何度もフライを流しましたが、うんともすんとも言いません。
相当すれているのか、オイラが下手なのか(決まってますね)。

少し早かったけれど、お昼にします。
川の向こうで電線工事をしておりますが、そのリーダーがやたらと怒って怒鳴っておりました。
オイラは昼ごはんの後、椅子でうたた寝。

090723ランチ

教えてもらった川はオイラ向きではないみたい。
さあ次はどうするべえ。
この漁協の管区はあまり詳しくないので、愛知県に戻りました。

この堰堤の向こうが良いという話も伺ったので、巻いてみました。
2ピースのロッド片手ではきつかった。

そして向こう側は・・・
すぐに引き返してまいりました。
Tの堰堤

もっと上流の話だったかと思い、林道を歩きますが、川との高低差がますばかり。
Tの林道

いやあ、今回は厳しかった。
というかオイラが甘かった。
次回にご期待ください。






| キャスティング練習の日々 | 18:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

taroさん、アドバイスをありがとうございます
次の機会にはゴルフ場入り口からログハウス裏なるところにチャレンジしたいと思いますが、今年は休みが少なくなってしまい、行きたいのに行けないところが増えていくばかり。
トホホです。

今度の水曜日は会社の歓迎会の宿泊場所から直行で浪○か滝の○上流に行く予定です。

| えびぞう | 2009/08/01 19:47 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております
根○川源流マニアのtaroです(笑)
拙サイトの掲示板に貼っていただいた画像を拝見した時は「プールを直進」と思ったのですが、右側の○又入に入られたんですね

個人的にはもっと上流の一区間が好きなのですが(笑)、ゴルフ場入り口からログハウス裏あたりが一番可能性が高い区間でしょうね

橋前後のプールのアマゴは、イブニングになるとニワカに活性が上がるハズですが…あそこでイブニングをハズすと、転戦する場所がないんですよね(苦笑)



| taro | 2009/07/30 22:12 | URL | ≫ EDIT

車中泊が楽しいです
> 今日(7月29日)も行こうとしましたが、さすがに家族に留められました。
> 雨なのに何しに行くのよ?やめなさい!!と。
>
> 外泊したいなんて言えませんしねえ。
> でも、行きたかったです。

| えびぞう | 2009/07/29 12:08 | URL | ≫ EDIT

車中泊いいですね
暑苦しい平地よりも涼しい高原の車中泊はいいですね。
私も二週つづけての車中泊でしたが、いずれも濁流に近い状態で早々と帰路につきました。

| ゼフ | 2009/07/27 21:03 | URL | ≫ EDIT

武○さん、久し振り
禁煙の効果ですね。
オイラも禁煙しなければ。
川に行くと本数は減るのですが、止めるまでには至っておりません。
意志薄弱というか、残り少ない人生どうすべきかというか・・・

| エビゾウ | 2009/07/25 08:42 | URL | ≫ EDIT

テルゾウさん、川の側で
椅子に座ってのランチは、いいものです。
車中泊とともに病みつきになりそうです。
でも釣果がなくては、リフレッシュになりません。

| エビゾウ | 2009/07/25 08:39 | URL | ≫ EDIT

流離さん、そうでしたか
最近、呆けが出てまいりまして人の話をよく覚えていないのです。
来週は○田川へ行って、再来週に堰堤の上へ行こうと思います。
トホホ・・・です。

| エビゾウ | 2009/07/25 08:36 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです!
相変わらずタイトなスケジュールですね~。
私なら週一の休みは家でゴロゴロとインドアに徹するのですが.....
ホントに若いですね!
見習いたいものです。
ちなみに本日の健康診断で昨年より2kgの脂肪を蓄えておりました。
煙草を止めた事がいいのか?悪いのか?
それにしても外での食事、美味そうですね~!

| 武○ | 2009/07/24 21:55 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ
葦ボウボウって言っといたけんど行ったんだのん、でやっぱし狭いとこは駄目だったかん。(^_^;)
もう少し下流部でも良いんだけんど釣り人が多いでマニアックな所を教えたじゃんね~。
平日釣行だで下流部の方が良いかも。f(^_^;)ポリポリ

堰堤を越えるんじゃなくてその堰堤よりも上へ林道を行けと・・・。
もう少し行きゃぁ川が直ぐ横になったのに。

| 流離 | 2009/07/24 18:48 | URL | ≫ EDIT

初めての川は、いくら教えてもらってもわからないですよね
でも川の側でいすに座ってのんびりもいいですね・・・・
仕事と違います、結果が全てではありません。プロセスを楽しみましょう!なんちゃって・・・次回に期待します!

| テルゾウ | 2009/07/24 12:42 | URL | ≫ EDIT

blunoさん、こんにちは
○原川支流の○又入です。
それにしても写真1枚で名前が分かるなんてすごいですね。

釣果ですが、ホウライマスにもアマゴにも会えませんでした。
次回は下流部に入ることにいたします。
アドバイスありがとうございます。

| えびぞう | 2009/07/24 12:06 | URL | ≫ EDIT

○原川のこの辺りはホウライマスが混ざりませんでしたか?
もう少し下流部のが良い釣りが出来るのではないでしょうか?

| bruno | 2009/07/24 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/239-98da78b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

