PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場で、7:30~11:30

一週間、Tenki.jpなどで予報をチェックし浪○にするか○の上にするかを考えてきました。
昨日の午後の予報で浪○が最右翼となりましたが、一度家に戻らなければなりません。
しかも、前夜は宴会(異動でやってきたスタッフの歓迎会)。
浪○に決めていましたが、帰宅したら気持ちが萎えてしまいました。
というか、眠くなってしまって家で爆睡!
宴会では飲んでおりませんよ(念のため、申し上げておきます)。
100Km先の釣り場には、現地での車中泊で臨みたいですからね、浪○断念。

で、今日行ったのは流離さんにアドバイスしていただいた○の上。
今期初めてのウェットウェーディングです。
ちょっと遅すぎか。
でも気持ち良かった~
リトルプレゼンツのウェットゲーターとスニーカーのようなマズメのシューズ。
090805Ashimawari

オチビが来てくれました。
反応は素直そのもの。
居ればきちんと出てくれるものですね(と、つくづく思います。魚の居るところに行くのが一番難しいのかもしれません)。
090805Amago1

今のところ晴れてます。
深緑越しに強い日差しが・・・堪りませんね。
090805amagopint

さっきのよりさらに小っこいのが、来てくれました。
来年また会おうね。
090805cho-chibi

車に戻ると、これです。
どっか行ってくれや。
090805Abu

帰り道の下流部を見ると、鮎師がいっぱい。
鮎の禁漁は11月でしたっけ、羨ましいなあ。
楽しいんだろうなあ、どの釣りも楽しいことに違いはありませんからね。
でも、オイラより年上の爺さんばかり(平日だもんね)。
090805Ayushi

来週は、何としても前泊して浪○に行こう。







| ebizo釣行記 | 14:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天竜川・秋葉ダム下へぜひ
お出かけください。
オイラも土日で休みがとれれば一緒に行きたいのですが、難しそうですね。

| えびぞう | 2009/08/09 18:40 | URL | ≫ EDIT

天竜川がありますね!高速1000円を使えばいいわけですね。ことしはチャレンジしてみましょう。

| テルゾウ | 2009/08/09 11:31 | URL | ≫ EDIT

流離さん、大滝の上まで
歩いたら、仰った通りすぐ側に川が現れました。
フライロッドを振るのはちょと辛かったですが。
来期は4月か5月に行ってみましょう。
来週からは浪○の追い込みです。

| えびぞう | 2009/08/08 19:48 | URL | ≫ EDIT

今回は
少し上まで歩いたみたいだのん。(^_^;)
チビしか居らんかったかん、かなり入っとるんだら~か?
この時期は薮がきついで春先の方が良いかもね。
ま、どっちにしろ大物は望めんけんど。(^◇^)

| 流離 | 2009/08/08 15:54 | URL | ≫ EDIT

kenkenさん、ありがとうございます
来週、南信州の渓でやってみましょう。
オイラの腕でうまくいくかどうか分かりませんが。

| えびぞう | 2009/08/07 08:11 | URL | ≫ EDIT

色のりが悪くて薄く感じる時には、露出補正で1/3段か1/2段ぐらいアンダーで撮影するとほとんどの場合は解決すると思います。
それでも気に入った色にならない場合は、
露出測光を中央部重点に変更して、一番見せたい部分で露出を決定してから、シャッターボタンを半押しのまま構図を変更してからシャッターを切ってみてください。
ただこの方法で暗い部分を測光するとまわりが飛んでしまいますので、お気をつけください。

| kenken | 2009/08/07 07:27 | URL | ≫ EDIT

テルゾウさん、そうなんです
来月末には禁漁なんです。
これからピッチを上げないといけません。

ところで、浜松の宮田さんは天竜川C&R区間に11月から2月まで毎週通われるようです。
ご一緒されて、スペイで80cmオーバーのレインボウを狙われたらいかがでしょうか?

| えびぞう | 2009/08/06 16:14 | URL | ≫ EDIT

kenkenさん、お久し振りです
今回の写真はどれも色が薄くなってしまい、艶や深みが出ませんでした。
深緑が新緑みたいですし、魚は生気がありません。
どうすれば良いのでしょうか?
教えて下さい。
それからオイラの会社には夏休みはありません、ガビ~ン

| えびぞう | 2009/08/06 16:10 | URL | ≫ EDIT

少ない休日を有効に
近場にあると休日が有効に使えますね・・・ちょとでも川を歩き、魚の顔を見れると気持ちがハレルヤ!!ですかね。
半日の釣りで十分ですよ。来月末には禁漁になってしまうし
残り2ヶ月勝負?かな」

| テルゾウ | 2009/08/06 12:28 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。
お仕事お疲れさまです。
画になりそうな渓ですね。
夏休みは釣り三昧でしょうか?
頑張ってくださいね~。

| kenken | 2009/08/06 07:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/240-2e878895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

