PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

浪○を歩きました

浪○に漸く行きました。
釣れる場所ではないけれど、綺麗な水の川を歩きたかったのです。
本当に綺麗だ。
今朝方まで雨だったのに濁りは全くありません。
増水はしています。
釣れないだろううなあ、でもそれで今日は良いのです。
道の駅で車中泊もできましたし、川に立てるだけでもう満足しちゃってます。
でも、昨日の道の駅は満杯でしたな、さすが8月中旬。

090812-1

ヒャッホー、この川の綺麗なこと!
ここをジャブジャブ歩きながらキャスティングしたかったのです。
090812-2

釣れることなど全く期待していませんでした。
ですから、この子は僥倖でありましょう。
これで、大満足!
鰭先は丸く、おそらく先週放流されたイワナちゃんですね。
でも、ありがとう!
090812-3

11時にはJ畑へ転進。
生い先短いのだ、急げっと自分にムチをくれる。
でも、夕べはオイラ自身に優しくしてやったよ、何をしたかと言うと焼酎のお代わりを許してやったのだ。
中高年が自分にしてやれることなんて、こんなもんだよね(?)
090812-4

ここで(!)ドデカイのが揺らりと現れたのですが、反応せず!
何でやねん。
岸辺りからゆっくり泳ぎだしてきて、オイラの目の前で自分の大きさを誇示するように漂っておりました。
焦ってフライを準備する間に行方不明になっちゃって・・・。
090812-5

この玉蜀黍は、遊漁券売り場のお母さんにいただきました。
美味しかったですよ、ありがとうございます。
来週も浪○にしようかなあ。
090812-6



| ebizo釣行記 | 19:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゼフさん、次回は
今回とは逆に、J畑に朝イチに入り余裕があったら恩○に行こうと思います。
J畑の大物が課題です。

| えびぞう | 2009/08/18 10:06 | URL | ≫ EDIT

苔生した岩肌は
この苔に覆われた岩肌は、以前案内していただいた支流ですね。
木々に覆われ釣り辛いことが幸いして、天然魚が残っているんでしょうね。

| ゼフ | 2009/08/17 21:07 | URL | ≫ EDIT

夏もお盆が過ぎると
終わってしまいますね、寂しいです。
ピッチを上げて川に立とうと思うのですが、立場上ピッチを上げられるはずもなく、トホホです。

| えびぞう | 2009/08/15 13:14 | URL | ≫ EDIT

kenkenさんにお褒めいただき
大変うれしいです。
でも、今回もバカチョン設定で撮っているだけなんです。
天気と川に助けられました。

| えびぞう | 2009/08/15 13:11 | URL | ≫ EDIT

夏の沢はいいですね
相変わらず、よさそうな川ですね!歩くだけでもリフレッシュしますね・・・・こちらは家族旅行のついでに犀川に行きましたが、増水と濁りで竿出せずでした・・・・

| テルゾウ | 2009/08/15 10:50 | URL | ≫ EDIT

まぶしい朝日がキレイですね。
青空も川の透明感も素敵に撮影されていますね。
緑もキレイに輝いていますね。
私は、遠路はるばる晴れから雨模様でした。

| kenken | 2009/08/15 05:30 | URL | ≫ EDIT

子どもの頃から
こういうふうに一列ずつ下の歯で食べることになっております。
おばあちゃんに教え込まれまして。
最初の一列がどうしても潰れてしまい見苦しくなるのですが。

| えびぞう | 2009/08/13 18:17 | URL | ≫ EDIT

放流ものではなさそうですか
やった~っ!そう言っていただけると嬉しいですね。
J畑の大物もなかなかでしたよ。
尺上だと思いますが、フライ交換に手間取ってしまって見失いました。トホホ

来週も行きたいけど、難しいかもしれません。

| えびぞう | 2009/08/13 18:14 | URL | ≫ EDIT

食み後から?
美味そうな玉蜀黍ですね~~~は見後から前歯が数本無いのでしょうか?(爆)

| てつ | 2009/08/13 14:52 | URL | ≫ EDIT

行きましたね
見覚えの有る景色です、かなり水が多いようですが。
良いのが釣れてるでは有りませんか、無欲良かったのかも知れませんね。
放流魚としてますがこれは入れてないと思いますよ。(^_^;)

| 1$ | 2009/08/13 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/241-86605562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

