fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二週連続であの渓へ

8;00入渓と予定より遅いスタートになりました。
なにしろ道の駅での車中泊が快適で爆睡してしまったのです。
車の窓ガラスを5cmほど開けておいただけなのに、寒くてシュラフを使うほどの涼しさでした。
来週もここで寝よう。

さて先週に引き続き来てしまった渓。
遊漁券売り場で、またもや美味しい玉蜀黍をいただきました。
今シーズンのサービスでしょうか。

入渓点。
膝下の深さの瀬がつづく場所で、いかにもイワナが居そうです。
J-1

そして出ましたっ!
このネットに収まらなかった大物でした。
大人しくなったところでカメラの準備をしていると大きく跳ねて川にもどってしまいました。
ネットのサイズからすると、かるく尺上でしたな(写真が無いから何とでも言える)。
いやあ凄かった。
入渓点での2投目でした。
尺

今日は爆だなと思いながら遡行しました。
なにしろ先週大物が漂っていたところもありますし・・・。

でもそこは留守宅でありました。
何でやねん。
留守

一昨年、尺が出たという滝壺。
ここも留守宅でありました。
どないしたんや。
J-2

来週は8月最後の休日になります、
また、車中泊をしてここへ来るんだろうなあ。
この綺麗な渓は8月末で禁漁になってしまいますからね、来なくっちゃ。

でも、岐阜や福井、富山へ行きたいなあ。
行けるのはいつになることやら。

スポンサーサイト



| ebizo釣行記 | 17:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まっす~さん、見えないイワナに
お心遣いのコメントをいただき、ありがとうございます。
浪○は入渓しやすい小さな漁協なので釣果はあまり期待できませんが、時には良い型が出るようです。
水の大変綺麗な渓です。
オイラの自宅からも遠く日帰りでは少しきついので、いつも道の駅で前泊(車中泊)しております。

| えびぞう | 2009/08/23 08:25 | URL | ≫ EDIT

えびぞうさん、こんばんわ♪
浪○川、行ったことはありませんが良さそうな渓相ですね。機会があったらいってみたいと思って地図を見たら結構遠いんですね~我が家からは。
撮影前に逃げた尺イワナ、でもなんとなく残像が見えますよ~うんうん、確かにでかいですわ(笑)

| まっす~ | 2009/08/22 21:14 | URL | ≫ EDIT

テルゾウさん、いつもコメントありがとうございます
透明の尺上なんて記事を書いてはいけませんね。
手でも目ででもしっかり覚えてはおりますが・・・
次回はしっかり写真を撮ってまいります。

| えびぞう | 2009/08/20 20:22 | URL | ≫ EDIT

シェルパパさん、お久し振りです
渋谷直人さんのイワナポイントレッスンを参考にキャストしてみました。
もう少し数も出ると楽しいのですが、一匹良いのを釣ると満足してしまい集中力が切れてしまうものですから数釣りができません。

| えびぞう | 2009/08/20 20:19 | URL | ≫ EDIT

サイズはともかく
写真が撮れなくて残念です。
来週は本流でやってみましょう。
ところで、3人組での一泊二日釣行が羨ましいです。
いつかオイラも加えてください。

| えびぞう | 2009/08/20 20:16 | URL | ≫ EDIT

透明な尺イワナ写真になってしまいましたね。でも手の感触は残っているのでしょう・・・・いいですね!

| テルゾウ | 2009/08/20 08:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
綺麗な渓ですね。ポイントも豊富に在りそうですし。
尺上は写真が無いのが実に残念。
次回釣行でリベンジですね。(笑)


| シェルパパ | 2009/08/20 00:34 | URL | ≫ EDIT

ネットに入らない
サイズが出たかん、写真撮れんかったのは残念だのん。
禁漁が迫っとるで釣り人がかなり入っとるでじゃないかん。
お盆に成魚を入れとるはずだで成魚で良けりゃぁ本流で釣れると思うけんど。

| 流離 | 2009/08/19 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/242-a3d7e70c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT