PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の第1週も行けませんでした。

先週は、浪○の最終週でしたから是非ともと思っておりましたが、期日前投票(長女の初めての投票でもあり)のため釣行は断念しました。
そして今週も用事で行けませんでした。
入院中の武○様、済みません。

お詫びに(でもありませんが)お気に入りの川の思い出の画像を(恥ずかしながら)アップさせていただきます。

石が白くて水も澄んだ綺麗な渓です。

09sumer1

いかにも魚影を期待する渓相ですが・・・居ません。

09sumer2

ゼフさんへの伝言画像です。
この蝶の名前は何というのでしょうか?
sumer3

この花はこの時期よく見ますが、これもまた名前を知りません。
何にも知らない親爺です(ええ年こいてからFFなど始めるからや!)。
09sumer4

ある朝の平谷道の駅での目覚め。
涼しくて寝心地の良いこと!!
09sumer6

7時を過ぎたのに起きられません(毎回こんな具合です)、ふ~気持ち良い。
もう一回寝よっ!
09sumer4

来週はこの朝寝のためだけにも出撃しなくては!(馬鹿です)

| ebizo禁漁日記 | 23:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クラさん、了解しました。
ほぼ毎回拾ってはいるのですが、その都度ご報告するのが何となく恥ずかしくて今期はご無沙汰をしてしまいました。
でも今期行った川はどこもゴミが少なかったですねえ。
たまたまでなければ嬉しいことですが。

| えびぞう | 2009/09/10 15:23 | URL | ≫ EDIT

1$さん、9月は寝易いでしょうね
でもオイラはあと2回しか釣行できません。
しかも金欠のため行き先は寒狭のみ(年券持ってますので)。
寒狭では車中泊する場所が思い当たりません、トホホ・・・

| えびぞう | 2009/09/10 15:20 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰をして居ります
今年も禁漁が迫って来ました。
つきましては禁漁になる前に今年の「勝手にゴミ拾い」を実施したいと思います。
今期の締め括りに何時も楽しませてもらっている場所のゴミを少しでも減らし
来期気持ち良くスタートできるようにと。
期間は9月19日(土)~9月30日(水)まで。
ご都合も有りますので期間中でなくても構いません。
拾われたゴミはお手数ですが写真を撮ってここに貼って下さい。
http://keiyuutei.fc2web.com/gomi/gomi.htm
後で集計しますので拾われた県、水系、おおよその重量の記入をお忘れなくお願い致します。
参加とご協力をお願い致します。

| クラ | 2009/09/09 17:10 | URL | ≫ EDIT

寝心地良さそうです、これでは寝坊しても仕方ないですね。(笑)
夏は暑いですがこれからの時期が気持ち良いです。

| 1$ | 2009/09/08 23:00 | URL | ≫ EDIT

忍野、犀川、そして北海道ですかあ
羨ましいですね。
お金と時間を捻出して、オイラの代わりに、ぜひお出かけください。
釣果のblogアップを楽しみにしています。

| えびぞう | 2009/09/08 17:30 | URL | ≫ EDIT

私も同じでした・・
禁漁だというのに、私も、自分の定期通院や母親の病院などで、ここのところどこもいけませんでした。したがって、ブログも更新できておりません。9月中に忍野1回、犀川1回を目標に?画策しております。そろそろ北海道のアメマスもシーズンインなのですが、費用の工面とスケジュール面で予定がたちません・・・友人は9月から11月まで3回も北海道に行くと豪語しておりますが・・・・畜生!!です。

| テルゾウ | 2009/09/07 10:53 | URL | ≫ EDIT

ゼフさん、ありがとうございます
クモガタヒョウモン♂ですね。
ひとつ利口になれました。
蝶の生態写真よりトラウトの写真が撮りたいところですが・・・

| えびぞう | 2009/09/06 18:33 | URL | ≫ EDIT

豹紋蝶
これはたぶんクモガタヒョウモン♂ではないかと思います。
(間違っていたらゴメンなさい)
雲形(雲状斑)が羽の裏面にあることと、豹の斑紋(表)が表側にあることで付けられた名前なのでしょう。
いつもながらお見事な生態写真です。

| ゼフ | 2009/09/05 20:59 | URL | ≫ EDIT

椿さま、ありがとうございます
フシグロセンノウですか。
今度見つけたら節を見てみます。
いい年をして何も知りません。
山菜もコゴミとフキノトウくらいしか見分けがつきませんし、困った親父です。

| えびぞう | 2009/09/05 17:03 | URL | ≫ EDIT

オレンジの花の名前は「フシグロセンノウ」
花の下の節が黒いと思いますが。
見てください。

| 椿 | 2009/09/04 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/243-c611629b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

