PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト2は地元の小渓流へ

とうとうラスト2になってしまいました。
最終週は用事で行けそうにありません(泣)

金欠のため寒狭へ出かけました。
車中泊をしたかったのですが、寒狭では車中泊の場所を思いつかず家からの出勤となりました。

大名倉方面か当貝津か迷ったあげく当貝津へ。

ショートリーダーティペット向きの小渓流。
でもオイラは先々週から付けっぱなしの12ftリーダーのまま。
tokaizu1

出てくれましたが、こんな小さなアマゴは初めてというくらい小さなアマゴ。
amago1

なかなか良いポイントに見えますね。
tokaizu2

サイズアップしました。
でも15cmかな。
amago2

そろそろ退渓しようかなと思い始めた護岸の流れ。
護岸の上は畑で民家もあります。
IwanaPoint

前後に開けたところだったのでロングキャスト(オイラにしては)の練習をしてみましたら、出ました!
久し振りの良い型です。
iwana1

同じイワナをもう一枚。
蝶や渓相の写真は褒められますが、どうも魚の写真が下手だ。
皆さんはどうやってあんなに見事な写真が撮れるのか、不思議です。
iwana2

今期初めてツリフネソウを撮ってみました。
来シーズンは源流のツリフネソウを撮りたいものです。
tsurihune

ところでイワナを取り込んだあと、なんとリールのドラッグが壊れてしまいました。
永久貸与していただいたテルゾウさん、済みません。
しかし来週のラスト釣行はどうすればいいのか、トホホ・・・

| ebizo釣行記 | 15:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

椿さま、ご返事が遅れて済みません
なにしろ、しがないサラリーマンの期末決算時期ですので、ご海容のほどお願い申し上げます。
もう秋が深いのでしょうねえ、良い旅ができたことと思います。
椿さんのホームページかブログがあるのでしたら教えていただけると嬉しいです。

北海道は何年か前の5月に行ったことがあります。
こちらのエントリーの後半にその時のスケッチがありますので見てやってください。
http://ebizoec.blog60.fc2.com/blog-date-200710.html#166

| えびぞう | 2009/09/29 18:33 | URL | ≫ EDIT

先週「北海道」に行って来ました。すでに
秋が濃く高校生は早冬の制服でした。

ここに載っている「つりふねそう」は道端にびっしりと,
たくさん咲いていましたよ。

こちらより色が濃いのが良かったです。

| 椿 | 2009/09/20 23:21 | URL | ≫ EDIT

テルゾウさま、ご心配なく。
お気遣い、ありがとうございます。
大丈夫ですよ。

| えびぞう | 2009/09/16 16:53 | URL | ≫ EDIT

すみません!SSVがいましたね・・・・ドジ踏んですみませんでした。今年、最後の釣りを楽しんでください。

| テルゾウ | 2009/09/16 08:24 | URL | ≫ EDIT

武○さま、おめでとうございます。
早く全快されると良いですね。
また会える日を楽しみにしております。
仕事は絶不調ですが、釣のほうはなぜか快調。
ラス1が楽しみです。

| えびぞう | 2009/09/15 16:36 | URL | ≫ EDIT

テルゾウさま、ありがとうござます。
昨日、弊社本部へ到着いたしました。
が、SSVがV-FAST機材という備考に触発されて開封してしまったとの連絡が入りました。
ともかく無事オイラに届きますので、ご安心を。

| えびぞう | 2009/09/15 16:32 | URL | ≫ EDIT

ゼフさん、こんにちは
大名倉の釣行記を楽しみにしています。

9月の5連休は遠征なさるのでしょうね。
オイラは仕事柄5連出勤です、トホホ。
ゼフさんの5連休釣行記を見て垂涎することにいたします。

| えびぞう | 2009/09/13 23:40 | URL | ≫ EDIT

いよいよ終盤
ツリフネソウに秋を感じます。
えびぞうさんのブロクに触発されて、久しぶりに大○倉へ行ってきました。
結果は厳しいものでしたが、何とかサカナの顔を見ることができました。

| ゼフ | 2009/09/13 21:52 | URL | ≫ EDIT

苗字で宅急便おくりました。
会社の住所は控えたのですが・・・エビゾウさんの下の名前を忘れ本社あてで苗字で送ってしまいました。備考にV-FAST機材と書いてあります。早ければ明日には届きます。

| テルゾウ | 2009/09/13 21:09 | URL | ≫ EDIT

無事生還!
お久し振りです!武○です。
本日退院致しました。
まだ完全に復調はしておりませんがベッドが満床の為、早目に退院となりました。傷跡、かなりグロいです.....
また楽しみにしていたこの「釣行記」も院内のインターネット環境ではセーブがかかり拝見することができず、ただただ退屈な日々を過ごすばかりの毎日でした。
そんな中、えびぞうさんは絶好調だったんですね!うらやましい!!私も復調したら海にでも行きたいと思います。
ではまた“ラス一”釣行記、楽しみにしております。
おやすみなさいzzzzzz

| 武○ | 2009/09/13 20:57 | URL | ≫ EDIT

楽しい思いをいたしました
特に最後のイワナは僥倖としか言えません。
リールを壊してしまい済みません。
それなのに#2を送っていただけるなんて、感謝感謝です。
冬のボーナスで#2ロッドを購入することにいたします。
ありがとうございますっ!

| えびぞう | 2009/09/12 20:31 | URL | ≫ EDIT

ちょっと目を離したら
WEBからちょっと目を離したら・・・・結構楽しい思いをしてますね・・・かわいいけどきれいなアマゴといいイワナですね。これで心置きなく禁漁を迎えられそう・・・まだ無理だよね!
リール古いから寿命かも・・・・ちょっと取っ手が壊れてるけど1個送りました。当然永久貸与ですが、ラインはDT2番をつけっぱなしです・・・ラインもまだ使えます、そのうち2番ロッドなぞいかがですか・・・2番ロッドも魚がかかると曲がって楽しいでっせ!

| テルゾウ | 2009/09/12 18:10 | URL | ≫ EDIT

まっす~さん、こんにちは
出産間近では出かけられませんね。
大事な時期ですから、しっかりケアしてあげてください。
イワナはちょっとびっくりしました。
来週のラスト釣行でも良い魚がでるといいのですが・・・。

| えびぞう | 2009/09/11 19:10 | URL | ≫ EDIT

仰るとおり
う○○です、流石ですね。
では来週は清流公園とかで寝てみましょう。
アドバイス、ありがとうございます。
車中泊、止められませんね。

| えびぞう | 2009/09/11 19:06 | URL | ≫ EDIT

えびそうさん、こんにちわ!
なんだか見覚えのある渓相ですね~当貝津らしく小振りですが綺麗な魚たちですね!!とわ言え、イワナはなかなかグッドサイズじゃないですか?
僕は今年は支流の栃洞の方ばかり入っていて当貝津本流は大堰堤下流の辺りしか入りませんでしたが、ちょっくら出かけてみたくなってきました(笑)
ただ妻が出産間近で・・・行けません・・・

| まっす~ | 2009/09/11 15:38 | URL | ≫ EDIT

寒狭上
う〇〇沢だと思いますが違いますかね?
寒狭でも良く寝てましたよ。
大名倉なら清流公園とか養魚場の少し下の左側の広い所とか。
当貝津なら〇洞合流の集会場横、〇ノ口の少し下のバス停の所とか。
旧田口駅付近の広い所でも良く寝てました。(^^ゞ

| 1$ | 2009/09/10 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/244-2e48c467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

