PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャス練

大変良い天気になりました。
月に一度の通院(オヤジであります)から帰って、たまにキャス練をする豊川の川辺にやってまいりました。
本当は川に向って投げたかったのですが、またもや自衛隊が訓練をしておりましたものでサッカーグラウンドの隣で投げてみました。

20091010

ひどいものですね。
全然ロングキャストできません。
シーズン中は小渓流での釣りばかりなのでロングキャストする必要がありませんから(毎シーズンのことながら)、シーズン前より下手になっているという次第です。

1時間ほど練習して、12~13ヤードほどは投げられるようになりました。
毎週通うことにいたします(なんちゃって、3日坊主のオイラなのですが)。

それから、本宮山にも通うことにいたしましょう。
来シーズンは、源流師Mさんのお誘いもありますし、黒部にもう一度行きたいと思っておりますので、真面目に鍛えなおさないといけません。

などとぼんやり考えながら、強い日差しの豊川河畔でビールを飲みました。
超ウメ~っ!こりゃあ止めれんのん。


| ebizo禁漁日記 | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゼフさんこそ50本なんて
気合入り過ぎではないでしょうか?
野原川にも行かれたりしちゃって!

ぜひBlogでフライを見せて下さい、見たいですっ。

| えびぞう | 2009/10/14 14:01 | URL | ≫ EDIT

オフシ-ズンも
オフシ-ズンでもキャスト練習やタイイングと楽しめるのがFLYの魅力でしょうか。
それにしても気合いが入っていますね。
実は私もすでに50本ほど毛針を巻きました。パラシュ-トタイプばかりですが(笑)

| ゼフ | 2009/10/13 22:06 | URL | ≫ EDIT

ロングキャストができないのです
2月の寒狭中部では対岸に届かなくて恥をかいています。
天竜でも届く範囲での釣りをするしかありませんね、トホホ。

| えびぞう | 2009/10/13 18:25 | URL | ≫ EDIT

確かに渓流ばかりだと、ロングキャストは?ですよね・・・・でもそれでも楽しめればいいと思います。ロングキャストを本気で練習するにはそれをしないと釣れない釣り場にいくのが一番ですね・・・・湖とか、大きな川とか、天龍はロングキャストがいりそうですね・・・

| テルゾウ | 2009/10/13 09:58 | URL | ≫ EDIT

1$さん、失礼しました。
自転車にまたがったまま交通標識を撮影している方がみえたもので、ひょっとしてと思い余分なコメントをしてしまいました。
Tシャツもしくはウィンドブレーカーがかっこいいと思いますが・・・

| えびぞう | 2009/10/12 16:50 | URL | ≫ EDIT

シェルパパさん、こんにちは
シェルパパさんのblogになかなかコメントしなくて済みません。
見させてはいただいているのですが・・・
ループが伸びずにorzしながらやっております。

| えびぞう | 2009/10/12 16:48 | URL | ≫ EDIT

11日は
サイクリングしてません、似た方が走っていたのでしょうか?
車なら私と直ぐに解りますが自転車には〇〇とは書いて有りません。
選挙の候補者のように幟でも立てて走りましょうか、背中に名前入りのTシャツとかウィンドブレーカでも。e-257

| 1$ | 2009/10/12 16:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
オフシーズンにキャス練!気合入っていますね。
私も昔はしましたが、上達せずに諦めてしまいました。(笑)
ループが綺麗に伸びるキャスティングを見るとホレボレします。
頑張って下さい。

| シェルパパ | 2009/10/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

我ながら、実行できるとは
思えない計画ですね、ビールの酔いが言わせたのでしょう。
でも多少は鍛えないといかんなとは本気で思っております。

奥の橋はおっしゃる通り○田城大橋です。
どこで悪さをしていても1$さんにはばれてしまうのですね、怖い怖い。

ところで、10月11日午前8時ころ国道1号線を岡○に向かってサイクリングされていませんでしたか?

| えびぞう | 2009/10/11 17:42 | URL | ≫ EDIT

豊川河川敷で
禁漁の間に練習+本宮山登山とは凄いですね。
かなりご高齢の方が毎日登っている様ですので負けないように。(^_^;)
河川敷画像の奥に見えるのは〇田城大橋ですね。
流れに投げたいでしょうが投げには遊魚券が必要になりますがそちらのお値段は幾らでしょうか?
豊川下漁協は雑魚で600円だそうです。

| 1$ | 2009/10/11 13:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/247-a42ed138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

