PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼフさんと

今日は久し振りにゼフさんとご一緒させていただきました。

天気予報を見てドピーカンを期待していたのですが、曇って薄ら寒い日となりました。
水温は何と5℃!
厳しいなあ・・・
瀬では反応ありません。
100404_se


釣り上がってゼフさん期待のプールに到着。
華麗なキャスティングで攻めておられます。
100404_1

出ましたっ!
100404_2

この前にもこれより良型が出ましたがフッキングできず残念。
その後ですから、ゼフさんもご満足でしょう。
この画像では分かりにくいですが、ゼフさんは満面の笑みをうかべておられましたよ。
それにしても流石です、お見事でした。
100404_3

お昼ご飯をゼフさんにご馳走していただきました。
ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします(なんちゃって)

午後からは2箇所巡りましたが、天候のせいかあまり良くありませんでした。
反応はあるもののオチビらしくフライをきちんと喰ってくれません。
100404_sumikawa

上の写真のところも、ここももう少しすれば面白くなるかもしれません。
それにしても釣り人の多いこと。
特に浜松ナンバーの車が多いですねえ~。
「僕達の渓流フィールド」に載ったせいでしょうか。
ここは魚影が薄いのですが・・・
100404_oonagura


時々コメントをいただく「椿」様へ

この花は何と言う花でしょうか?
初めて見た花です。
水辺に咲いていました。
ご存知でしたら、またコメントで教えていただけると嬉しいです。
1004040_hana

ゼフさん、今日はいろいろとありがとうございました。
季節が良くなったら、またご一緒させて下さい。

| ebizo釣行記 | 18:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mさん、こんにちは
6月最初の週末ですかぁ~。
行きたいけど、ちょっと厳しそうですねえ。
もう少し調整時間を下さい。

| えびぞう | 2010/04/12 17:16 | URL | ≫ EDIT

そろそろ・・・
Mです。えびぞうさんは早くもご活躍ですね。
私はここ10年ほど6月以前に釣りに行ったことがありません。
懸案の山行ですが、6月最初の週末かなと思っています。
ご都合が付きそうならご連絡ください。

| M | 2010/04/12 00:15 | URL | ≫ EDIT

ショウジョウバカマですか
名前は聞いたことがありました。

まだまだ可憐な花がさいていましたが、渓流を釣り上がっていく時には帰りに撮ろうと思いながら忘れてしまいました。
そう言えばオイラの好きな沈丁花の大株が山畑のあぜ道に沢山あったのを思い出しました。
呆け防止のためにも、もっと気配りをするようにいたしましょう。

| えびぞう | 2010/04/09 18:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-331
全体の姿が映って無いので,・・・・・

たぶん,「ショウジョウバカマ」と思われます。

湿地帯に可愛く微笑んでいるでしょう?

| 椿 | 2010/04/09 09:37 | URL | ≫ EDIT

テルゾウさま
本当ですかっ!!
大変嬉しいお言葉です。
その時には大歓待させていただきますよ~~~
これで今年を乗り切ることができます。

| えびぞう | 2010/04/07 12:20 | URL | ≫ EDIT

ゼフさん、ありがとうございました
ラインが綺麗に伸びるキャスティングなど大変勉強になりました。
一人で工夫するより上手な方に同行するのが上達の早道だとしみじみ思いました。
あそこへは来週の平日に抜け駆けさせていただくかもしれません、悪しからず。

| えびぞう | 2010/04/07 12:15 | URL | ≫ EDIT

えびぞうさん
 来年私が定年になったらこちらからお伺いします。大変な商売お疲れ様です。

| テルゾウ | 2010/04/07 09:38 | URL | ≫ EDIT

修行がたりません
このプ-ルでは都合4回(たぶん4匹)のアタックがありながらバラシ1匹と空振り2匹、取り込んだのは子アマゴ1匹と情け無い結果でした。
次回の釣行までには修行してまいります(笑)

| ゼフ | 2010/04/06 21:41 | URL | ≫ EDIT

済みません
3日連休が取れれば行こうと思っておりますが、4月は2連休すら取れない状況でございます。
G/Wは当然のことながら出勤ですし、トホホ・・・

| えびぞう | 2010/04/06 11:27 | URL | ≫ EDIT

忍野の件、了解です。えびぞうには遠すぎますね!

| テルゾウ | 2010/04/06 08:17 | URL | ≫ EDIT

この日はボでした。
久々のボでした。
結構、落ち込むものですね。
4月後半には反応も良くなるものと思います。
ところで忍野は延期ということでお願いしたいのですが・・・
スミマセン

| えびぞう | 2010/04/05 10:47 | URL | ≫ EDIT

4月というのに寒いですね!毛鉤への反応もまだ悪そうです。小さな渓のようなので大事にしたいですね。

| テルゾウ | 2010/04/05 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/254-8e059d70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

