PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2)東京のおでん・・・詩人旅行必携手帳

ドゥービーブラザーズの(これも初来日だったと思うけど)武道館ライブを見た帰りに地元の友人が自宅へ招いてくれて、東京のおでんを食べさせてくれた。
蕎麦やうどんと同じで、醤油の色濃い辛目のおでんである。
西三河の人の口には合わないかもしれないけれど、僕は好きだったな。
やはり西三河では滅多にみないハンペンという白いねっとりした練り物が必ず入っていて、4年間東京で暮らすうちに、これもすっかり好物になってしまったが、うちの奥さんは入れてくれない。
出されたものを、けして文句は言わず、誉め言葉は必ず言って食べる毎日です。
ところで何だっけ。ドゥービーだ。
EC東京公演とは違って、照明の明るいステージだった。アンプは山ほど積み上げられ、ドラムスは2セット。
トム・ジョンストンが元気で、スティーリーダンからジェフ・バクスターが加入してきていた。
疾走感溢れるステージ。ロングトレインランニンは止め処も無く盛り上がり、チャイナグローブでは巨大な手筒花火のような爆竹が、ギターリフに合わせてドカンドカンとあがる騒ぎだ。
しまいには、ジェフ”スカンク”バクスターが「上を向いて歩こう」を弾いて大サービス。
陽気なアメリカ人てのはいいものだね。本当に気分良く昂揚させてもらいました。
この翌月には、イーグルスも見たのだった。その話しは、また次の機会に。
キャプテン&ミー2.jpg
スポンサーサイト

| 詩人旅行必携手帳 | 15:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白いはんぺん・・・。私も好物です。
東京ではよく食べたなぁ。コンビニのおでんだけど!

| | 2005/05/28 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/3-c0e247b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

