PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3)イーグルスと冷奴・・・詩人旅行必携手帳

イーグルスは素晴らしかったね。
演奏はレコード通りの緻密さで、しかもヴォリュームはハードロック並みなのだ。
その演奏に載って、コーラスは澄んで響き渡り、ドン・ヘンリーのヴォーカルは沁みるように歌い上げる。
そして、ドン・フェルダーとジョー・ウォルシュのギターです。
呪われた夜のソロを、ドン・フェルダーは完璧に弾いてくれて、これにはノックアウトされた。
ジョーウォルシュは、得意のポパイ顔で縦横無尽・天衣無縫にアドリブしてくれたものだった。
で、その日の夜食はというと、コンサート代でスッカラカンの僕は、朝買っておいた豆腐に醤油をかけて食べたのでした。
豆腐だけだよ。ご飯なんか無いんだから。
実は、バイト代も仕送りもギターやアンプに注ぎ込んでしまい、もう1ヶ月も1日の食費が50円!という日々をおくっていた頃の話です。
経済状態は好転せず、その1日50円の生活は、結局3ヶ月間も続いたのでした。
1日1回、学食のカレーライスを食べるかインスタントラーメンを食べるか冷奴を1丁食べるか、という生活。
でも、毎日楽しかったものです。

呪われた夜.jpg


| 詩人旅行必携手帳 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1日50円・・・。
Quun編集スタッフの晩ゴハン? は90円くらいです。
毎日楽しいですが、ちょっと苦しいところも(笑)。
というより、画像がUPされてる! スゴイ!!

| サボテン | 2005/06/12 19:30 | URL | ≫ EDIT

スゴイ!!と言われるのは、やはり年のせいでしょうか。トホホ

| EC | 2005/06/25 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/5-96fdc672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

