PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

福井○○川-釣行後記

コゴミの群生
今回のセカンドテーマは山菜採りでした。
独活はあまりありませんでしたが、コゴミはたっぷりありました。
市場価格100g800円という天然のコゴミを約2kg収穫。
他にも独活を少々。
タラの芽は残念ながら時期尚早のようで、収穫無し。

コゴミづくしで晩酌
よって、今晩の晩酌のおつまみはコゴミづくしであります。
写真の左の小皿は味噌和え、右は天麩羅でありましてどちらも頗る美味!
家人も大満足。良かった(母の日ですし)。

いろいろと飲み物も並べましたが、缶ビール1本で沈没。
なにしろ睡眠不足。
それに納竿してから車に帰り着くまで2時間半も藪漕ぎしましたから、
疲れちゃったんだよねえ。
誠に快い。

泣尺の岩魚は今日は食べない。
刺身サイズなんだが、冷凍してしまった。
見せびらかせるお客さんが来たら、塩焼きで食べてもらうつもり

今回の釣行の経時報告をしますと、
前日の22:30 自宅出発
03:50 車止め到着
03:50-05:30 酒盛り
05:30 朝食・身支度
06:00 入渓
07:00 竿出し
09:00 型が大きくなる
09:00~13:00 快調に釣を楽しみながら山菜の収穫作業
13:00 泣尺を上げて納竿
13:00~15:30 帰路の藪漕ぎ
16:00 車止めから出発
16:10 ガス欠
16:45 JAF到着 10L注入
その後、私はN氏に運転を任せたまま爆睡
毎回、師のN氏におんぶにだっこのヒデェ弟子である
18:45 N氏ご自宅に到着
    奥様の暖かいお出迎えと高級なる焼酎のプレゼントを頂く
20:30 自宅着

ウェーダーがすっかり泥汚れしてしまった。
今週中に寒狭川で洗うことにいたします。

| ebizo釣行記 | 20:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思わず…
16,000円分の山菜をGETするなんて、なんとまぁ素晴らしいこと!
と、思わず計算してしまいました。
それにしても、日々充実してきていますね。

| SABO | 2006/05/19 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/81-81e63fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

