PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣行記 2006年8月23日(5)

12:45 ようやく当初の目的の二又に到着。
今までのパターンでは12:00前には納竿していたから、今回はかなり遅れています。
二又で1人づつに分れて13:30まで釣ることにした。
魚影の濃い(釣れてはくれなかったけどね)良い渓でしたねえ。
ここで2時間の余裕があったらと下流で時間を費やしたことが悔やまれる。
ポイントに竿を出す


キープサイズをやっと手にすることができた。
この他にはリリースしたのが数匹。餌を取られたのが数回。
初心者には難しいコンディションでありました。
度肝を抜かれたのは、二又沢の上の方で岩の下からかなりの大物がユラリと姿を現した時でした。
岩に隠れたかと思うとまたノンビリと姿を現す。
これは釣らにゃどうにもならんと、かなりしつこく誘いましたが全くの無視。
見える岩魚は釣れないというのは本当でしたなあ。
キープサイズをやっとゲット


20cmのきれいな岩魚。
模様がはっきりしていて腹は黄色い。
居つきの源流岩魚と言ってよいでしょう。渓の精、渓の宝石だね。
しっかりキープし家で塩焼きにして食べましたが、身が締まって実に美味でありましたですよ。
カモさんとかSABOさんとかタケちゃんとかはこの味を知らないのだな。
可哀想じゃ。
釣果①


岩魚は水から出てもこうして胴を立てていることができる。
このまま蛇のように体をくねらせて移動もするそうです。
釣果③


二又の沢の魅力的な渓相。
落ち込みの連続である。
渇水でポイントが小さくなってしまっていたが、そのどれにも確実に岩魚がいた。
これで水量が豊富で時期がもう少し早ければ素晴らしい岩魚の渓だろう。
二又の上の渓相

13:30に納竿し、車まで2時間歩く。
釣り上がりに7時間30分、帰路で2時間。久し振りに草臥れました。
3日後も脚が痛い。斉藤祐ちゃんの足腰が羨ましい。
青いタオルハンカチでも買うか?
リベンジ釣行一巻の終わり!
スポンサーサイト

| ebizo釣行記 | 16:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タケ○さま いらっしゃい
コメントありがとうございます。
来シーズンは、いよいよタケ○さん・坊主さんと行けるかと思うと、
今から計画を立てたくなってきます。
そうだなあ、最低片道3時間位は歩きたいですね。
(勘違いオヤジ)

| ebizo | 2006/09/01 19:20 | URL | ≫ EDIT

ブラボ~!!
お待たせしました。
ようやくコメントがおくれるようになりました。
いつ見ても素晴らしい渓ですね。
岩魚も美味しそうで...羨ましい。
でも歩きが往復4時間って。
私には罰ゲームとしか思えませんが....
これからも楽しく拝見させて頂きます。

坊主の部下より

| タケ○ | 2006/08/31 19:33 | URL | ≫ EDIT

いよ~待ってました。
芝刈り男さん、SABOさん、コメントありがとうございます。
10月1日はみんなで神越しへ行こうよ。楽しいよ、きっと。

ゴミの件ですが、私も吸殻は勿論のこと仕掛けを作り直したときに出るテグス屑も全て持ち帰っております。

| ebizo | 2006/08/28 20:43 | URL | ≫ EDIT

甚だ不健康な話ですが…
ついに正面の顔を公開しちゃいましたね!
ファンが増えますよ!! ずいぶん“サマ”になってきているし(笑)

芝刈り男さんとは違い、私は年に一度くらい自然(山)と戯れる文化を持っています。残念ながら、未だ釣りをする気力は湧いてきませんが…。
最近ご無沙汰ですが、芝も刈りますよー。
どちらも汗だく、フラフラになる30代後半でございます。

イワナの塩焼き、美味そうだなぁ。
ただそれよりも、森の精霊とマイナスイオンに包まれて吸う「一服」がサイコーなんですよね!
→もちろん、灰まで持って帰ることはいうまでもありません。

| SABO | 2006/08/28 16:57 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!
自然に戯れ・・・素晴らしい時間が過ごせてうらやましい!
かたや私は高濃度農薬の撒かれた芝の上で芝を刈っている・・・
でも歩くのはつらいです。誘われてもゴメンナサイ

| 芝刈り男 | 2006/08/28 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebizoec.blog60.fc2.com/tb.php/95-9ecec868

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

